今日は一ヶ月に一度のヘアーカット。

下の写真が私の行きつけの美容院。アメリカの美容院ってすご〜く綺麗で、ガウンなんかに着替えて、エステに行ったような雰囲気…って思っていた方にはがっかりなんですけど〜。 

美容院の外

陽だまりさんの美容院とはちょっとやそっとの差ではない。

美容院の中

ベトナム人の経営する美容院です。美容師さん全員がベトナム人。私がいつもお願いしているのがミミさんです。彼女はお孫さんが一人、おばあちゃまです。でもおばあちゃまには見えません。

ミミさん


私、彼女からベトナムの話を聞くのが楽しみなのです。勿論食べ物の話も。
髪を切ってもらって、ベトナムの話を聞いて、15分で12ドルで〜す。+チップで15ドル。

やっす−い〜!