この数年アメリカでは編み物が流行っています。
御多分に洩れず私も3年がかりでセーターを一枚完成し、そして現在2枚目に取り掛かっております。娘はかなり熱中しており、編み物ブログとやらも始めて、意外にこの趣味は続いており、数枚のセーターや帽子、ブランケット等を完成しています。

私の住む町のダウンタウンにシリコンバレーでもかなり商品の揃った手芸店、Kintting Artsというお店があり、今週末はなんとそこの全商品が25%割引なんですよ。勿論娘はこの機会を逃すはずがなく、今日は娘と一緒に毛糸のセールに行ってきました。


サラトガ市のダウンタウン…なんとも人けも無く昼間は侘しそうなダウンタウンです。レストランが多いので夕方からちょっと賑やかになりますけど。

マインストリート

ここがKintting Artsの看板。

看板

入り口にレンガのパティオがあって外に座って編み物も出来ます。

パティオ

店内。

店内

色とりどりの毛糸達。

棚

棚2

日本製の竹の編み棒はすべりが良いのでアメリカで人気。

日本製の編み棒

今度は娘が私に夏用のセーターを編んでくれるらしい。楽しみにしてますよ〜。