今日お昼頃、娘からMSNメッセンジャーでメッセージが入りました。
「バーベキューパーティーの写真をジェイソン(主催者)にあげたいから全部Zipして送ってくれない?」
私は気軽に「全部ね!OK」と返事しました。

バーベキューパーティーのフォルダーを開けて、「ジェイソン、ジェイソン…」と呟きながら一つ一改めて写真を見ると、どの写真を見ても、頭が無い! 折角ジェイソンがバーベキューピットで美味しそうなスペアーリブを焼いているのに、手だけしか写っていない!こんな写真だけじゃ申し訳ない。

私は3月にブログを始めてから、無意識に写真に顔を入れなくなってしまいました。
娘も後姿か頭無しの写真だし、主人も手だけとか、足だけとか。全部写しているのは犬だけ。公園で皆でボール遊びをした時も、皆顔だけが無いんですよ。もしかしたら後でブログに使うかもと思って顔を入れていないのです。

私はLivedoorのブログにサインアップする前2年間、実はワードで日記を書いていました。その時は絶対に他人にも見せられないようなみっともない写真でも、どんどん日記に入れていました。でもブログになったらそんなわけにはいかない所もあって。

今日は前のように頭もついた写真も又撮ろうと反省しました。でないと家族の記録が顔無しになってしまう。

 ジェイソン

犬