お友達の教会で資金集めのバザーがあるというので、娘と行って来ました。
教会のメンバーが朝早くから焼いた、照り焼きチキン。それとお寿司を3人分購入。

食べ物だけではなく、古物セールもしていたので、ちょっと覗いてみました。
娘が50セント(50円)で買ったのはこれ。 何でしょう?

??

スイッチを入れると、全体が振動して軽く頭をマッサージする、おつむのマッサージ機。娘はこれがいたく気に入った様子。

頭

私が2ドル(200円)で買ったのはこれ。
このガラスのポット?多分熱いお湯は無理かもねえ。冷たいチャイティーを作る時いいかなあと思って。そう、コップも入れて2ドルです。

ポットセット

ハンドル

最近千羽鶴の鶴貼りでくたびれていたので、料理する気無し。 それで3人で近くのサンドイッチ屋さん、Togoに歩いて行きました。

娘と夫と犬

途中でいつも気になる木が一本。 桑の木ってどうして古くなるとこんなに倒れてくるの? 庭師の方にお聞きしたら、剪定が悪いと、枝のバランスが悪くなり、段々傾いてくるそうです。うちの庭にも5年前まで桑の木があったのですが、やはり段々傾いてきて、ついに夜中にどっーんという音をだして倒れました。うちは主人が剪定していました。剪定をしなければ倒れないのかしら?

桑の木

サンドイッチ屋さんのとなりにスターバックスがあって、ついでにバナナココナツコーヒーとやらも購入。主人と娘があきれていました。