千羽鶴が一段落したので、今日から大掃除と家の片づけが始まりました。
千羽鶴の仕上げと片付けは同時進行です。2ヶ月もあればどうにかなるだろうとたかをくっていたらどんでもない計算違い。娘の部屋をお客様用に片付けてと思ったら、実家から持ってきた私の小学校時代のスライドや8ミリが3箱。娘の絵の道具が1箱。洋服や下着の箱が3箱。後は1998年の税金レポート類がぎっしりの箱。箱。箱。クロゼットの隅には壊れたテレビまで。 ぎゃ〜〜!

兎に角、捨てなきゃ。 私の使わない台所用品、かなりいいターパーもあったんだけど、この5年使ってないものは処分…というのは私の態度なのですが、主人は何でも溜めたい人。兎に角Goodwill(寄付)に往復する事2回。

結論:先ずがらくたが詰まっている車庫を整理する。天井裏にも置いてあった空き箱を全部下ろしました。空き箱なんてなぜいるの?車庫は車を置くところでしょ。家なんて大きい必要なし。ガラクタが増えるだけ。

これから当分掃除と整理が続きます。

今日の車庫。溜息…。
車庫