スターバックスのミルクコーヒーが好きなじいさんは先週からCostcoで瓶入りミルクコーヒーを買ってこいってうるさく言っています。 ばあさんは毎日忙しいし、こんな暑いし、なるべく運転したくないんです。

それで今日はちょっとした実験。
うちに残っているコーヒー豆をミルで挽いて、かなり濃くコーヒーを入れました。

コーヒー豆

それに2%の牛乳を加えて…でもちょっとコクが足りない。で、エバミルクでちょっと濃厚にして。丁度スターバックスのミルクコーヒーと同じ位の濃さまで薄めました。

ミルクを入れる

そしてお砂糖で甘みをつけて…でもじいさんはダイエット。お砂糖と0カロリーのスプレンダ半々の甘みで仕上がり。

スプレンダ


スタバの空き瓶に注入して…でもシールは出来ないか。

瓶に入れる

じいさんがコーヒーを入れに台所に来た時:

ばあさん「飲みかけのスタバがあるから、あれから飲んで」
じいさん「あいよ」と言って冷蔵庫から瓶を取り出し、一口ごくり。

じいさん「……………」
ばあさん「……………」

正直ばあさん「それ、スタバじゃないの。わかる?」
じいさん「スタバと一緒に飲んでみる」
得意げばあさん「一緒に飲み比べなきゃ、わかんないの?」
じいさん「まあ、近いかな」

というわけで、又ばあさんの仕事が増えました。


どちらがスタバ?