今日も昨日に劣らぬ暑さ。

暑さにもめげず、息子と婚約者GGは結婚式の為にダンスのレッスンです。幸運にも結婚式でベストマンの役を引き受けて下さった息子の親友D君がダンスの先生(趣味で)。 午後からD君の家でレッスンのはずだったのですが、この連日の猛暑で、D君の自宅が停電という電話が入りました。急遽レッスン場所は我が家に変更。

今朝から10数年ぶりで冷房を使おうと、冷房の前に積んであった道具類を移動させて、今日はちょっと涼しい仕事部屋です。

たまたま娘も帰っていて私達はレッスンの見学。

ダンスのレッスン 

見学などと暢気に言っていられないのは、私も息子とダンスをする予定らしい。
息子と婚約者GGのレッスンが終わったら、今度は息子と私のレッスンです。
さんざんダンスに格闘する事、数時間。レッスン終了は夜の7時でした。

皆で日本料理のレストランに行こうという事になり、予約電話を入れると、
「レストランが暑過ぎるので今日はお休みをしています。」
だそうです。これには流石にびっくり。冷房があるはずなのに、厨房が暑すぎるのかしら。この暑さで今まで無い事が起こっています。幸いもう一軒の日本料理レストランは開いていたので、そちらに行きましたが、お食事終わって夜の9時。未だ外も家の中も32度です。