息子の結婚式と両親の納骨に東京からカルフォルニアまで25年振りで来てくれた姉が今日は帰国。もっと長く居て欲しいところですが、義理兄は検査結果、色々赤マークがある人なので食事が心配になってきた様子です。

姉が試してみたかった珍味食材がまだまだ残ってるのですが、野菜類は日本に持って行けないので、乾物だけは持って帰りました。姉は1980年代マンションを改造して料理教室を開き、主婦の友等の月刊雑誌にレシピを載せていた時期があります。今でも新しい食材を見ると研究心が再燃、バナナの花やドリアンに手が伸びてしまうようでした。

スーツケースに詰めた珍しい食材。東南アジア、インド、中国のスーパーで買った物です。

食材

私も姉の様に向学心を持たねば。
バイバイ、姉さん、来年も来てよ〜。

カメラを忘れたので、仕方なく初めて携帯で写真撮影。やったーと思ったら、指が入ってるよ〜。サンフランシスコ空港の出発ロビーです。

サンフランシスコ空港