8月に結婚したばかりの息子夫婦が遊びに来ました。
娘が連休で帰っていたので、娘のボーイフレンドも呼んで、ここで全員で夕食をする事になり、娘と私は買出しに。もうそろそろ感謝祭のご馳走の残りも無くなってきたし。嫁GGとボーイフレンドのKが大好きなトンカツを作る事にしました。6人分のトンカツなのでかなり大きなトンカツにして、それでも揚げるだけで30分以上。娘はサラダを。私はトマトのアーモンドマリネとアスパラガスの海鮮ジャン炒めを急いで作りました。

デザートはGGが作ったバナナブレッドとローファットアイスクリーム。

すっかり自分では忘れていたのですがちょっと早いお誕生日のプレゼントを息子夫婦からもらいました。

この二つの物、何でしょう?

プレゼント



流しに引っ掛けて茹でたお野菜を流すもの。え〜っこれ日本語で何だっけ。「ざる」でしたね。

何?


最近オブン用の物がシリコンで作られるようになりましたが、これもシリコンのポットホルダー。手が火傷しないようにだって。

ポットホルダー

GG,有難う!

追記:コンスーマーレポートより
Orka

熱湯では熱さに耐え切る時間10秒
天ぷら油(約200度)では5秒
焼けたグリルは45秒 だそうです。