最近暫くスランプ状態が続き、どんなに頑張っても前成績を上回る事ができませんでした。最初の一回目が高成績ですが、2回、3回になるとどういうわけか、1回目のスコアを越せないのです。ましてや、50回以上になると、点数はもうめちゃくちゃ。こうなるとばあさんは寝るしかない。

今日は肩の力を抜いてリラックスして挑戦してみました。35,000点を超える頃から胸がどきどきして、どうも上のスコアばかりが気になって、魚をうまく釣れないのです。2回目をしている最中に息子から電話があり、話ながらしていたら何とぐ〜んとスコアが上がったではないですか!

結論:高スコアの取り方

リラックスして、
上のスコアーを絶対に見ないで、
おなかすいたゲージを満タンに維持するように、
無理な時は赤たこは追いかけないで、
確実にイカだけは確保して
誰かと喋りながらする。

今日は前の45,560点を上回って47,320点でした!過去10年間で最高のスコアでした。
とても嬉しいです。


おでんととどの魚釣りゲーム
おでんととどの魚釣りゲーム

でもこういう高スコアって出た時はとても嬉しいけれど、ますます ードルが上がって苦しいところもある。当分これ以上のスコアは出ないだろうなあ。