朝の8時に甲状腺の先生からお電話がありました。

本当に薬飲んでますか。

勿論のんでますよ。

昨日の血液検査ではT4がこの前より上がってて前より悪くなってますよ。

……(びっくりして言葉が出ない)

本当に毎日4錠飲んでいますか?

ここで薬の名前の確認があり、

薬局が薬を間違えたのかしら。

そんな事は無いと思うけど、又こちらで薬を出しても良いですよ。

お願いします。

この後私が買った薬局との確認をしたら薬は間違えていないという話。又先生にそれを告げると薬の効力が出るまで時間がかかる事もあるらしい。結局このまま同じ量で続けて2週間後に血液検査となりました。

朝っぱらから気分が撃沈。何をする気も無し。じいさんが電気屋、Frysに行くというので、ついて行きました。Frysはコンピューターおたくのメッカ。って言っても家庭電化製品もあります。

grand piano

このお店に私がついて行く事は無いのだけれども流石に今日は意気消沈してじいさんについて行きました。ここには待つ人の為にカフェがあります。私はここでコーヒーとスコーンを注文して、編み物しました。なんと1時間半!

cafe

こんな時って雲が奇麗に見えますね。そして待たされた事も全然苦になりませんでした。

sky