髪の毛って気分を変えますね。
美容院に行ってさっぱりと自分の気に入る髪型になった時、とても心がうきうきしませんか。この気持ちはいくら歳をとっても変わらないであろうと確信しています。どんなに気持ちが塞がっている時も、可愛い髪型でちょっと変身した自分を見ると、鏡の自分に微笑んでしまいます。こんな時って病気の事は忘れているのよね。

昨日は美容院に行って何時ものミミさんにカットしてもらいました。私はパーマはもう15年前から止めて刈上げのようなショートカットです。

白髪は好きなのですが、自分の白髪は顔の回りに集中して放っておくとおでこに白のヘアーバンドしたようになって可笑しいので、全体が白くなるまでは染める事にしました。

ヘアーダイはシャンプーのように簡単なのに、何故かなかなかしません。でも流石にヘアーカットをした日は髪も良い色にしたい気持ちになります。何時も使う色はダークブラウン。

今夜は髪もダークブラウンに染めて、ちょっと良い気分。(微笑)

1