今日は退屈ホームビデオです。
島田 洋七著の「佐賀のがばいばあちゃん」を申し込んで下さった方でメールアドレスが分かる方にはメールを送信致しました。ブログで申し込んで下さった方には2月3日のエントリー、最後のChiblitsのコメントをお読み下さい。
島田 洋七著の「佐賀のがばいばあちゃん」を申し込んで下さった方でメールアドレスが分かる方にはメールを送信致しました。ブログで申し込んで下さった方には2月3日のエントリー、最後のChiblitsのコメントをお読み下さい。
コメント
コメント一覧 (54)
それにしても ご主人随分背が高いんですね。 娘さんもそれなりに高いでしょうに、随分身長さがありますものね。
考えてみるとうちは私が低いだけで 娘は5'6"でやや普通, 夫は6'3"あります。
自然が一杯です。
チビちゃんの散歩いいですね
日本語でイメージする「チビ」に近い発音で呼ばれていましたね。勝手なイメージで英語チックな呼び方だと思っていました。(上手く伝えられませんが・・・)
道路や歩道も余裕ある広さですね。
散歩してみたい
歩いてみたい景色だと思いました。
ステキで広い散歩コ−スがあっていいですね。うちのワンコなら喜んでどっか行ってしまうでしょう(苦笑)
ビデオがブログに載せられるってことが私には素晴らしいことでどうやってできるんだ?って思ってしまいました(^^)
音も出るんですか?
インターネットって本当に便利ですね。ちびチャンのお散歩私が一緒にしているようでした。
また、楽しみにしています。
抽選の連絡ありがとうございました!当たったらもっと嬉しいですが、この待ってる間がドキドキ感がい〜ですね〜(笑)!
チビちゃんも楽しそうに散歩できて嬉しいでしょうね。
貨物の専用線路があるんですね、家の住んでいる裏にも
同じような線路がありますが、線路って見ていると何処にでも
行けそうな気分になって好きです。
ビデオってあまり撮らないので、すごく新鮮に最後まで楽しく
鑑賞させていただきました。
偶に汽車を見る事がありますが、貨物車は全部グラフィティが描かれてあります。私も何処が終点なのか分からないのですが。グラフィティを見るとアメリカ的ですね。何時か汽車の写真も撮りたいですね!
私達も以前は早歩きだったのですけど、甲状腺の病気になってから早歩きは禁止されました。それと娘がいる時は早歩きにならないの。若いくせにねえ。
わ〜Ziigyさんのご主人様、背か高い!それはアメリカ人の中でも高い方ですね!夫は5’11”、娘が5’4”私は5’2”です。子供二人とも私に似ちゃって背が低い方。息子が確か5’6だったかも。夫の父親は夫より背が高かったんですけどね。隔世遺伝も無かったです。
木が多いですけど、人口が多く車も多いせいか空気は鹿児島の実家の方がず〜っと奇麗です。公共の交通機関が発達していないのが残念ですね。
犬の名前はチビです。私のHNはそこからきたんです。
獣医さんに行ったら、チビって多いって言われましたよ。日本語の名前でしょうとも。もっとも獣医さん、日本人。(笑)日本に住んでいたら絶対に付けない名前。こちらでもそんなに多い名前って知っていたらつけなかった名前です。(笑)日本には昔代表的な犬の名前がありましたよね。ポチとか。太郎とか花子とか。おおお花ちゃん、ごめん〜。
私にはあまり車が通らないというのが一番嬉しいです。ここはメインの道じゃないので交通の量が少ないです。で、歩いている時に排気ガスでむせる事もないです。
モモさんの動画がみたいですね!
ミカエルさんの携帯は動画も撮れるんですか?
http://www.moviecaster.net/help/help2.php
このページで登録したら簡単です。無料です。
簡単に出来ますよ!
是非試してみてください!私はユムユムさんのお料理を動画でみたいです〜。
http://www.moviecaster.net/help/help2.php
このページで登録して直ぐにアップできます。でも動画のファイルが大きいとアップするのに時間がかかりますが。
歩いているのは夫と娘です。音はアップする時に無音に設定しました。音も出せます。
ユムユムさんのお料理いつも美味しそう。作る過程を見てみたいです!
目的がある時が多いんですよ。最後はスーパーに寄って夕食に必要なものとか買ったり、週末の午前中だったらスタバに寄ったり薬局に寄ったり。お店がちょっと並んでいるところから家は7分も離れていないのですが、遠回りをして行くだけです。買い物して荷物が出来たらそのまま最短距離で帰ります。
私もふろっしゅさんやMilaimamaさん達がビデオをアップしている時は様子がよく分かって楽しんでいます。あちらはドイツ語で、景色も大分違うのでとても楽しいです。身近に感じますよね。
本当の所、運動の為の歩きは人間だけでしたいところ。犬がいるとね一定の歩調で歩けない〜。で近い内に運動のOKが出たら、朝は一人で歩こうと思っています。でもね、家を出る時、犬から「行きたい〜」って顔をされるのよね。連れて行ってもらえないのが分かるとそれはそれは哀れな顔をして。
今娘がチビの映画を作っています。音楽入りで、(笑)
レモンさんのお嬢さん、今バークレイー大学ですよね。バークレイー大学の近く?それとも構内?で樫の木の上に寝る場所を作って切り倒し反対をしていましたね。つい最近ニュースで見ました。よく覚えていませんが、1000年くらいのオークだったような。オークでなくても大きな木を切り倒す時には市に申請して許可が要りますね。オークの場合はその許可が難しいのでしょうか。うちはオークはありませんが前の家にオークの大木があります。私も樫の木は大好き。枝振りが独特ですものね。そうそうオークってどんぐりがなるんですね!最近知りました。
ビデオはFlashのプラグインが必要みたいですね。もし無かったらダウンロードを進める画面が出ると思います。
明日は病院に2回も予約が入っているので、お昼の12時と午後3時半!一日病院で潰れそう。同じ病院なのですが12時から次の予約まで何をしょうかと考え中。家に帰るには中途半端な時間だし。編み物でも持って行きます。
楽しんで頂けて嬉しいです。
よく従姉の家に行ってホームビデオとか見せられたのですが、延々と続いて疲れていました。そんな経験があるのでなるべく短くと思っていたのですが、ちょっと長くなって退屈〜。
お粗末でした。
丘の上にセメント工場があってそこのセメントを運ぶ貨物車だそうです。その貨物車が凄いグラフィティ一杯でちょっとアメリカ的なのですが、何時か写真を撮ってみたいですね。時速多分25キロの汽車です(笑)。
圧力釜を手に入れたばかりでしたね、
勿体ないですね
がんばって使いましょう
今日のRyujiさんのレシピは圧力釜にぴったりですね!頑張って使ってみます。
レシピ有難うございます。
のです。何度か息子夫婦や娘に散歩を頼んだのですが、私が一緒に行かない
と歩かない!歩いても振り返ってわたしが居るか確認するんです。
それじゃ何の為に頼んだのか分からない!
こうしてご主人様や娘さんと散歩しているのを拝見すると、とても羨ましいです。
でも、ドッグシッターの人とは行くんですよ。流石プロですね。
全然退屈じゃありませんでした!
とても楽しかったです〜
途中、線路の風景ではスタンドバイミー(映画)を思い出し、
大きな樫の木ではビッグオークというアウトドアグッズのブランドを思い出してしまいました〜(笑)
チビちゃん、可愛いです〜
ほんと、微笑ましいですね ^^
↓前の記事、ステンドグラスはお手製なのですね?
ピースが沢山あって、凝ったデザインで素敵です!
私も作っていましたが、中途半端になったままです、、(苦笑)
Chiblitsさんの声が聞けてうれしいです^^すごくかわいらしい声なんですね。思ったとおりの声です(満足^^)
がばいばあちゃん、ドラマで見ました。すごいばあちゃんですね。洋七さんは、今もばあちゃんのおかげで稼がせてもらってるなんてすごすぎます。
Chiblitsさんのステンドグラス、すご〜く素敵です。大きくてつくるのが大変だったでしょう。手づくりのものってやっぱりいいですね。時間の経過が目に見えない何かをプラスしてるような気がします。ご主人もいい味出してますね。
なんて頭の良さそうなチビちゃん・・☆☆☆
散歩風景も素敵です。
ところで、どうやって動画に文字入れてるんですか? 編集で簡単に出来るのかなぁ・・
そうそう、がばいばあちゃんの本、お義父さんが持っていたので借りてきました〜^^
蓮ちゃん可愛い〜。散歩はアンさんじゃないと楽しくないのですね!そんな犬を見るの可愛いですよね。
うちの場合は昔からチビの散歩は夫の方がよくしていて、私が紐を持つと、夫の方を振り返って待っています。私の事はどうでも良いみたいですよ。(笑)私の方が損してます。嫌いなシャンプーは私、獣医さんに連れて行くのも私、大嫌いなヘアーカットも私。夫は家の中でもボール投げして遊んでいます。そうそう犬の餌もおやつも夫です。良いところばかりしている!
へ〜その蓮ちゃんがドッグシッターとならOKなんですか。本当に流石にプロですねえ。何処がどう違うのでしょう。
楽しんで頂けてよかったです!ぱちぱち有難うございました。
鉄道の写真は以前載せた事があってその時も皆さん「スタンドバイミー」みたいって仰っていましたね。私はこの映画を見た事がないのです。ビッグオークというブランドも知らないです。多分アメリカの会社なのでしょうね。アウトドアーに無関係の生活してます。
ステンドグラスは私も一度だけクラスを取りました。ランプシェードはその時始めてぐーたらぐーたら作っていたら1年かかりました。(笑)これはティーファニーという人が作ったランプシェードのパーターンを買ってオリジナルの真似をしたのですが、途中であまり好きじゃなくなって!でも投げ出すのも勿体無くて完成しました。
ここに見本があります。
http://www.tiffany-lamps.de/TIFFANY_LAMP_DOMES/22IN_POINSETTIA/A.html
見本も好きじゃないんですけど。
え〜はぶおさんもチビに聞こえるって!私の声が聞こえるんですか!こ、こ、声消したつもりなんですけど〜。や〜一体何喋ったのかしら??この動画全く音声が出ないはずなんですけど、音がしたのですか?! 私のもしかしたら娘の声かも。
今謎が解けました。音を出さないにチェックマークを入れてアップしたのですが、出そうと思えばこの画面で出せるのですね!自分の声、殆ど入っていないので今安心しました。すっごく馬鹿な事をいっているかと思って。phew〜!
退屈でつまんないビデオなのですが、時間を計ったら2分半だったので、これならご迷惑でないかもと思って。ご鑑賞有難うございました。
きょんさんのがばいばあちゃんのご感想、今私も成る程とやっと気が付きました。そう考えると本当に凄いばあちゃんですよね。当時はお孫さんの洋七さんが自分の話で大稼ぎするなんて思ってもいなかったでしょうから。洋七さんもおばあちゃんの血筋を受けついたのでしょう。写真を拝見しましたが、本当に良い顔をしてらっしゃいましたよ。イメージよりず〜っと優しそうな。
ランプシェード、止めたり始めたりして結局1年かかりました。途中でやり気がなくなって。こんなに長くかかると、途中で色が気に入らなくなったりして。でも完成して良かったです。
自動車の通る音、鳥の鳴き声、話し声など、バッチリ聞こえますよ^^
それにしても、小川が流れていたり、大きな樫の木があったり自然がたくさんあるのにスタバもあるーなんてステキな環境なんでしょう!
こんなお散歩コースだったら毎日いろいろな発見があって楽しそうですね。
わたしのところは公園が多く、ある公園のグランドでは朝・夕とワンちゃん達の社交場になっていて、この時ばかりは鎖をはずされたワンちゃんがおもいっきり走りまわっています。
わたしものどかな道を行ったらスタバが待ってるーみたいな、お散歩コースが欲しいです。
ヤヨイさんのブログにも今日は犬が出ているのですか!楽しみ!
今ビデオを見てきました!大笑いでした!凄い偶然!2匹とも紐に引っ張られて。でもジョンちゃんの方がず〜っと表情豊かな感じですよ。嬉しさではちきれんばかり!チビは人間年齢では私と同じ歳なの。お歳の差がやはりビデオにも出ていますねえ。
ヤヨイさんもきっと3時間もあれば読み終えるかも。日本全体が貧しい時期だったんですよね〜。
聞こえていたんですね!
最初にチビがおしっ○するところが写っていて、そこは切り落としたのですが、もしや会話だけは残っているんじゃないかと思って、Chicoさんのコメントを読んだ時はドキリとしましたよ!何だか意味深な笑い声だけでほっ。
鉄道線路には流石に夜は怖くて行けません。(笑)
鹿児島で一度犬専用の公園を見ました。Musicaさんの近くのグラウンドみたいでした。チビはこんなおどおどしていなかったのですが、一度鎖無しの公園で大きな犬に噛まれた事があるんですよ。といっても向こうは遊びのつもりだったのでしょう。それ以来警戒心ができました。顔見知りの犬ならまあまあなのですが。
そうそう、くさり!でした。紐って変な言葉だと思っていたんですよ。
スタバは週末だけです。(笑)
だからわたしの書き方の方が古かったですね^^
こちらは珍しく朝から雨が降り、今はなんとなくあがったというお天気です。
これから郵便局や買い物に行ってきます。
最近は紐って言うんですか。
じゃあ当たってました。
今日は病院でした。お陰様でお薬が1/4に減りました!とても嬉しいです。特に肝臓の数値が悪くなっていたので。先生から多分薬の副作用と言われました。これから1/4になったら肝臓も回復するかもと期待しているのですが。
主婦は雑用が多いですよね!こちらはもう夜です。
すませ〜ん!
間違えました〜。
Anyrecipeって別名です!(笑)
場所に寄っては2通り使ってます。ほら、こういう書き込みのところって自然に入るじゃないですか。タイプしなくても。自動的に別名が入っちゃいました!!
質問に答えるのを忘れました!!
文字を入れるのはWindows XPに付いてくる(XPじゃなくても)「Windows Movie Maker」というソフトを使います。
多分、
スタート→全てのプログラム→アクセサリー→右に出る一覧に「Windows Movie Maker」があるはずです。これをクリックするとソフトが起動します。これでタイトルを入れたりサブタイトルを入れたり、切り落としたり編集ができます。
終わったらファイル→Movieファイルを保存する→マイコンピューター→ 私はLAN(768kbps)を選んでいます。
ヤヨイさんとこのジョンちゃまくらい元気だと近寄れないけど、チビちゃんなら小柄だし・・・あ、でもベッドメイキングのときは元気だったなぁ(笑)。
がばいばぁちゃんは漫画で読んでいろいろと感動したりしてました。小説のほうも読みたいなぁ。
サイトのアドレスありがとうございます♪
chiblitsさんがこのデザインが好きじゃないというの、
なんとなく解る気がします〜(笑)
でもデザインのいいヒントになりますね^^
何処をクリックしても?
皆さんchiblitsさんとの散歩楽しく拝見してるのに
ごめんなさい見れません 勉強不足です。
きっと肝臓もお薬の副作用で一時的に値が悪く出たんだと思いますよ。肝臓がフル回転していたら、疲れるのも、無理も無い事だと思います。
娘も前よりは疲れなくなってきたようです。
これからも一緒に頑張りましょうね★
チビちゃんのしっぽふりふりがすっごくかわいいですね。見ていたら実家のわんことお散歩がしたくなりました。
さぁなさん、犬怖いですか。
そうですね、犬って怖がっている人よく知っていますね。うちの犬もお客様を大歓迎するので、さぁなさん、ちょっと怖いかも。うちから斜め前の家にはアニマルシェルターからレスキューしたプードルとマルチーズのミックスがいますが、これはチビの1/4くらいのサイズでとても大人しいです。これならさぁなさんも大丈夫かも。時々道路で会うのですが、その時は写真を撮りたいですね。すっごく可愛いです。
がばいばあちゃんは漫画でもあるんですか!知りませんでした!
ね〜折角ガラスの数が多くて大プロジェクトだったのに。
ところがね、電気をつけないで見るとちょっとましに見えます。(笑)
もう2度としたくないという気持ちと、今度こそは自分の気に入るデザインと色でという気持ちとあるんですよ。もう2度としたくないの方が強いかも。(笑)
あれから姉も同じ病気だと分かって1週間前から薬が始まりました。
Musicaさんのお嬢さんの場合は定期検査でわかったのですか?それとも症状が出たから血液検査をなさったのですか?
娘にこれから血液検査をする時は甲状腺もチェックするように言いました。発見は早いほど良いですものね。
ぴぴさん、こちらこそ見えなくてすみません。
ぴぴさんはネットで動画のニュースを見れますか?もしそれも見れないのなら見るソフトがインストールされていないのかも知れませんね。
インストールして見るまでの事もないのですが、もし興味がおありでしたら、
http://www.adobe.com/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese
上記で無料ダウンロードが出来ます。公式サイトですからビールスの心配はありません。