大ニュース!!
ふろっしゅさんから白羽の矢を立てられてスカウトされた
“どら焼き爆弾”を投下なさったglueck-ssさん
胃がもたれながらも我軍に“大福爆弾”を作って下さったの勇気のYukiさん
そして’”愛のイギリス新妻爆弾”を投下してくださった新婚ラブラブのゆかりさん
この3名が我軍、欧米連合軍に参戦なさいました。ず〜っとふろっしゅさんとばあさん、2人で戦わんとと覚悟を決めていたところ、ふろっしゅさんの涙おとしのスカウント戦術甲斐あっても〜連合軍は3ヶ国6名に!めでいのう〜。

でですね〜ばあさんは今朝はちと心の余裕が出てきました。
お惣菜のレパートリーも限られているし、プロ級のお菓子は糖尿病が怖くて作りたくないし、考えたら目の前にありましたわ。適当な爆弾が!

これはじいさんとばあさんの朝ごはんです。どうって事ない?
そんな事ないですよっ!日本の塩分高いお味噌汁、コレストロールも塩分も高い子持ちししゃもや卵焼きに比べてばあさんの朝ごはんは塩分も0、コレストロールも0の健康そのもののお食事でございます。

先ず、人参2本、セロリ1本、オレンジ半個、バナナ半本、トマト半個、豆乳、カスピ海ヨーグルトを入れて野菜ジュース。繊維も全部食べたいのでミキサーで攪拌。勿論お砂糖は入れません。果物と人参の甘みで充分。

野菜ジュース

次にOL軍団あちょさんの雑穀米にも劣らない雑穀シリアル。これね、9つの雑穀が入っているオートミールなんです。1日の20%の繊維がこれに凝結。
どなた?そこで「これニワトリの餌さと違う?」って言ってるの。とんでもない!これがね、雑穀米に劣らないくらい噛めば噛むほどに味がでてくるシリアルでございますよ。

nine grain cereal

オートミールにはちょっとメープルシロップか、てんさい糖をかけて、Chiblits家の健康的な朝ごはんでございます。

ばあさんの朝ごはん

いちっ 食は身をやしなふ物なり。

にいっ益ある物をつねにゑらんで食ふべし。

さんっ益あらずんば味よしとてもくらふべからず。

ちょっと〜そこの若いOL軍団、意味分かるかね?