週末宝酒造で手に入れた酒粕で強力爆弾を作ろうと思ったらなんと自爆してしまったです。

鱈が手に入らなかったのでハワイのMahi Mahi(マヒマヒ、日本ではしいらと呼ばれるらしい)で粕漬けをしたら、とても美味しく出来たのですが、

粕漬け

そしてついでに粕汁も、冷凍にしてあった烏賊と人参、里芋、揚げを入れて、たっぷり酒粕も入れて、これも大変美味しく出来たのですが、

粕汁

食卓

お酒が全くだめなばあさんはこれに酔っ払って、心拍が120になり、病院に運ばれました!

先生は(かかりつけの甲状腺専門の先生じゃなくて救急の臨時の先生)お料理で使ったアルコールは飛んでしまっているはずだから酔っぱらいじゃないと。でも数年前にお友達の作った酒の粕漬けを食べて顔が真赤になったばあさんです。お友達に話したら粕漬けも粕汁も充分にアルコールがあるって。どうなんでしょうか。

病院に4時間居て心拍も落ち着いたので入院は避けて帰宅できたのですが、甲状腺の病気が再発したと信じている先生から薬を増やすように言われました。

夕べは文字通り粕漬けと粕汁で自爆でした。
ばあさんのアルコール致死量は1.5mgくらいなようです。とほっ!
8時間も飲み続けたデスラー総統glueckさん、矢張りあなた方はガミラス帝国から来たエイリアンに違いない!