今朝は仕事で日本に帰国するお友達をサンフランシスコ空港に見送ったら、丁度ランチタイムになったので、San Mateo(空港の近く)で仕事をしている娘に電話してランチを一緒に食べてきました。

余りにもお天気が良いのでランチを買って公園で食べる事に決定。
サンドイッチ屋さんは凄い行列だったので、お隣の中華料理でテイクアウトにしてもらいました。(中国産のお野菜が脳裏を横切るけど今日は無視)

池

2週間前からバセドウシ病(甲状腺機能亢進症)が再発して又投薬が始まりました。肝臓への影響を考慮して薬は少な目の量で再開したのですが、病気のコントロールがとれていないのを感じます。心拍は早く、一寸動くと疲労を感じ、やる気が出ません。

こんな日はこうしてのんびりと太陽の下で娘とランチをするのが一番。
いつでもこうして母の誘いにのってくれる娘に感謝。
夕べは例の韓国ドラマ「美しき日々」の18話まで見たそう。
一人でドラマの事をぺちゃぺちゃ。
この子のお喋りは一体誰に似たんだろう。

カモメ達

私が元気なうちに結婚して、子供も持って欲しいと思うけど、あまり言わない事にしてる。
言ったってなるようにしかならないし。
娘は私が言う事をとても気にして、ストレスを与えるだけだし。
性格も臆病でお産が怖いから子供は欲しくないなんて言っている。
パニックアタックで7年前から飛行機に乗れなくなった。
ボーイフレンドとお付き合いが始まって5年。
こんな娘をボーイフレンドは理解して我慢してくれるのだろうか。
今は我慢できても、10年後も我慢してくれるのだろうか。

普通の女の子の様にウエディングドレスに憧れて、普通に結婚して普通にお母さんになってくれると思ったけど、
普通である事がこんなに難しいとは。

私がいなくなっても強く生きて欲しいなあ。

ダック