カルフォルニア州のStanislaus CountyにあるAmerican Hog Farmから出荷されている豚肉は食べないようにというニュースが出ています。

2006年の12月から柔らかいタイプのペットフードを食べた猫や犬が心不全を起して15匹が死亡した原因は中国産の小麦粉グルテンと米蛋白である事が分かったのですが、その小麦粉グルグルテンと米蛋白が人間の食物連鎖に混入していたんですって!何かそんな気がしたんですよね〜。小麦粉グルテンだから。

毒性のあるペットフードが豚にも与えられた為に昨日から人間の食べる豚肉がリコールされています。怖いのはこれからどんどん広がってAmerican Hog Farmだけでなく、他の養豚場も、そして更に豚だけじゃなくて鶏にもって事にならなければ良いのですがねえ。

小麦粉グルテンと米蛋白に入っていた毒物は「melamine」と呼ばれる物質だそうで、プラスティックを作る時に使われる物とか。
何故そんな物が小麦粉グルテンに混入されたかって思いますよね〜。
理由はね、何と、これを入れると栄養検査で蛋白質の量が多く見せかけられるのだそうです。中国、凄い事をやってくれるではないですか!

これでアメリカ農務省も中国から輸入する前に検査を厳しくしてくれないと、何を食べさせられているのやら、分かった物ではありません。

アメリカ在住の皆さん、気をつけましょうね。

(でも中国産の小麦粉グルテンと米蛋白、アメリカだけが輸入しているとは考えられない。他の国はどうなんだろう。)

ニュース元(英語)