最近オンラインのカード(E−card)とかオンラインのギフト券等が流行っていますね。オンラインカードはもうこの数年メージャーになっていますが、ギフト券もオンラインで買えるばかりではなく、ギフト券をダウンロードして自分のプリンターで印刷できるので、郵送の必要もなくなりました。

ちょっと味気ないです。

で、娘は自分でカードを作って送ってくれるんですよ。

下は私の母の日にメールで来たイーカードです。

母の日


父の日の。私と娘が書き難くなったボールペンを捨てると…。

父の日

娘は鉛筆で手書きをしてスキャナーでスキャンしてimagereadyというソフトで作っていますが、私は手書きは下手なので直接imagereadyで。
ついでに下は私が作ったアニメ。

意味も無いつまらないアニメですが、ご覧になりたい方は続きを

続きはここから

家族

カメラ

卵

お粗末様でした。