娘のアパートに行くのは久し振り
夕食の前に散歩に行こうと言うので
娘からソックスとジャケットを借りて
アパートを出ました

娘は大学を卒業して就職が決まると
会社から車で10分のこのアパートに落ち着きました
一番小さいステュディオという部屋でした

公園

ここに入居して直ぐ失恋
新しい仕事のストレスと
失恋の痛手で落ち込んでいた時
そして
持病の鬱病が出た時も
私はよく食事を作りに来たものです

犬の後始末

その後勤めた会社で今の彼に出会い
2年間お付き合いした後
一緒に住み始めたのが2年前
ステュディオから
一階下の2LDKに引越しました

山

彼ができてから
私は娘のアパートには殆ど行きません
なので
このお散歩コースは久し振りでした

私がここを歩かなくてもよいのは
私にとっては
とても嬉しい事なのです

家