台風一過で日本は晴天と思いきや、新潟の2度に渡る大地震、被害に会われた方々怪我をなさった方々へ心からお見舞い申し上げます。

尚、この台風と地震で命をなくされた方々のご家族へ、心からお悔やみ申し上げます。

海外在住の皆様、遠くに離れて日本がご心配でしょう。下はニュースです。

TBS:動画の地震ニュース

NHK:地震ニュース 動画ニュースもあります。

私も1989年のサンフランシスコ大地震(震源地はサンタクルーズ)を経験した者の一人として、地震の恐怖は近くで見ております。あの時も立っていられない程の横振りでした。個人でできる地震対策や心構えを又再認識しないといけないと思いました。

続きは

Chiblits家のハリネズミとの戦い
今度は煙攻め第3段攻撃です!