今日はサンタクルーズ(太平洋に面した海岸の町)に行って久し振りに太平洋を見てきました!お友達がサンタクルーズに住んでいて、彼女の家で持ち寄りのパーティー。

そのお友達は今年75歳!体重は多分40キロ位。週に3回はゴルフをして、私より食欲があって、元気ばりばりです!

今年の春はスリランカの象に乗りにスリランカへ。その後はイギリスのクイーン・メリーで30日のクルーズ、そして来週はアラスカへクルーズ。ご主人様は10年前にお亡くなりになり、子供さんもいらっしゃらないので、生きている間にお金を全部使ってしまいたいという主義ですって。

平均寿命まで生きる計算でって仰る面白いお方。因みに彼女のお母様は95歳、お父様も92歳の長寿の家系ですから、ちょっと平均寿命じゃ、計算がくるうんじゃないのって人事ながら、心配をする貧乏性のChiblits.

平均寿命より長く生きたらどうしょうなんて心配をしないところが長寿の秘訣なのです。



で、私が持ち寄りパーティーに作ったものは:

今旬の美味しい生の桃の味をそのまま生かしたフレッシュピーチパイと庭で取れた生の苺パイ。生クリームをのせる代わりに、アイスクリームをつけてサーブ致しました。作り方は桃パイをここ、 苺パイをここにアップしました。アメリカのレシピです。不細工ですが、これがあにはからんや、美味しいんです!

生桃パイと生苺パイ