金曜日の朝じいさんが裏庭の銀杏の木の下に3匹の赤ちゃん鳥を見つけました。

落ちた鳥大きい画面で可愛い鳥を見て下さい!

どうもカラスか、大きな鳥に巣を攻撃されたようで、一匹は頭を食べられて死んでいました。

あとの2匹は半分は産毛でまだまだ一人立ちは先のような赤ちゃん鳥です。

このままだと明らかに死んでしまうと思い、タオルを敷いた箱の中に2匹を入れて、動物レスキューに電話をしました。そしたら何と!

「落ちた所に戻して、親鳥に任せなさい。」
ですと!

本当に大丈夫なのかしらと心配でしたが言われた通りにしました。

今日で4日過ぎましたが、毎日一日中親鳥は餌を食べさせています。飛び立つまで裏庭の水撒きと芝刈りは中止。

今朝は銀杏の木の幹にこうしてず〜っととまっていました。

小鳥2

続きで動画でご覧下さい。親鳥が餌を食べさせています。


4日目にして一匹はお隣の庭に移動したようです。未だ飛べないので多分塀の隙間から移動したのでしょう。親鳥はそこでも餌をやっているようです。
2匹とも元気で飛べたてますように!