カルフォルニアのスーパーで売られている中国産の生姜がリコールになったお話は8月1日に書きました

どこを見ても怪しげな生姜ばかりなので、自分で植えたお話も8月8日に書きました

植える直前大きな画像

植えたものの、途中で焼肉をする時、どうしても生姜が必要になり、途中で植えた生姜を引っこ抜いて使っちまいました!へへへ 買いに行くのが面倒になってね〜ぇ。

途中で使った生姜大きな画像

2度ばかり!

水をやっても出てくるのは雑草ばかり。うんともすんともないので、ネットで調べると、18度C以上ないと発芽しないとか、色々面倒な事が書かれてありました!8月は冷夏だったしね〜。でも9月に入ってちょっと暑くなったせいか、今日よ〜く目をこらして見ると

な、な、何と!芽が出てる〜ぅ!

生姜の芽!大きな画像

この芽にちょこっと触れただけで、強烈な生姜の匂いです!
嬉しい〜! 
さ〜これからどんな変化を遂げようぞ!

ちょっとびっくりした?そしたらぽちっ!お願いしますね。ありがとね!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ