面白い物を紹介しますね。これ何でしょうね?

昔、サンタクララのアパートに住んでいた頃、中古屋さんで買った物です。多分買ったのは1972年頃。新聞の広告で見つけました。お値段は確か50ドル(5千円)くらいだったような。

箱大きい画像

蓋にこんな留め金が付いています。

ラッチ大きい画像

うわっ!「モデル1958年 Made in Japan 」って書かれてあります。桜のマークは日本的ですね。

デラックス大きい画像

モーターはアメリカ製ですと。

モーター大きい画像

モーターが付いているものって何でしょうね。
何か分かりましたか?
次の写真で分かりますよ。じらしてごめんね。
糸とおし

ミシンでした!1958年物なのにこれ、電気ミシンなんですよ。
付属品があって、それでボタンホールもしっかりとできます。
このAmbassadorっていうミシンは日本のシンガーが作っていたものだそうです。10年以上押入れの中に眠っていました。
そろそろ新しいミシンを買ってもいいですかね。(笑)

ミシン


このミシン、ちょっと威厳があると思いません?
思ったら、ぽちっ!今日も有難う〜。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ