義兄からメールでこんな動画が送ってきました。

鳥

検索したらニュースが出てきました

スコットランドの食料品店に現れる泥棒。
このカモメちゃん、かなり悪賢くて、人間がいない時を見計らって、用心深くお店に侵入、このチーズ風味のコーンチップの袋をさっとくわえると急ぎ足でお店から出てきます。 そしたらカモメの仲間達が待っていて、袋を破り、一緒に食べるそうな。

町ではちょっと有名な泥棒になってしまって、人間は大喜び。なんでもこのかっさらったコーンチップス代をカモメの代わりに払ってやる人間までいるそうな。

行きはそろりそろり、出てくる時は逃げるように早足で、なんか分かっているようなカモメちゃんです。

ちょっと可笑しいと思ったらぽちっ! 今日もご訪問有難うございました。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

ついでに面白い鳥、もう一匹。今夜娘から送ってきた歌って踊る鳥。