チキンサンドイッチ

今日は美味しい簡単チキンサンドイッチの作り方をご紹介しますね。

アーモンドがとてもぱりぱりして美味しいですから是非アーモンドでお試し下さい。

チキンはここではローストチキンの残りを使っています。から揚げチキンの残りでもOKです。骨は除いて下さいね。チキンの残りがない時は、生の鶏肉を電子レンジで加熱して裂いても勿論OKです。鶏肉も無い時はツナ缶でもOK。



作り方

(1)チキンの肉 約85グラムを用意します。小さく刻んでくださいね。ここではローストチキンに残った身を裂いています。

チキンの肉 約85グラム

チキン

(2)リンゴの皮を剥き、芯を取って、8つくらいに切って更に薄く切ります。セロリを縦に3分割して、これも3〜5mmくらいの薄さに切ります。

リンゴ 150グラム (約3/4個)
セロリ 一本 (約60グラム)


(3)アーモンドスライスをアルミのトレイに広げてオブントースターでほんの少し色が変わるまでトーストします。アーモンドスライスは焦げやすいので気をつけて下さいね。あっと言う間に焦げる時があるますから。トースターオブンが無い時は、フライパンで色が変わるまで空焼きして下さい。

アーモンドスライス 30〜40グラム 

アーモンド

(4)全部の材料をボールに合わせて、調味料を加え、よく混ぜて出来上がり。

用意したチキン
セロリ
アーモンドスライス
リンゴ
マヨネーズ 大匙 1+1/2
塩、胡椒


合わせる

トーストしてバターをぬったパンに刻みレタスとか、アルファルファと一緒に挟むととても美味しいサンドイッチになります。

ばあさん、今日はぼ〜っとしていて、一日に2回投稿してしまったので、2回目のは明日の日付にしました。午前中に投稿したのを忘れちゃってるの。ああ〜いよいよボケの始まりか〜。
作ってみようかなと思ったらぽちっ。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。