この数年外出も少なくなったので、すっかり世間の流行には縁がなくなったばあさんです。流行ちゅうてもね、ここではファッションとは限らず、便利な物も含めてですけんど。

でね、新しい流行は娘や息子から入ってくるわけです。
新しいといってもこれは去年の夏、娘からもらった物。


sloggers

Sloggers(スロガーズ)と呼ばれているゴムでできている靴で、ガーデニング用です。私のはブルー。

このガーデニング用はウルトラ ライト級!まるで雲の上を歩いているような軽い靴なのです。軽くて、底にクッションがあるので、長時間庭仕事をしていても足が疲れません。

感激してお友達にこの靴の話をしたら、「会社の韓国人、あまりにも気に入って数人は会社まで履いて来る」そうな。ださ〜いと言いながら馬鹿にしておりました。実は私も3回くらいこれを履いて犬の散歩に行きました。会社よりはちっとましです。

そして次にお気に入りのガーデンツールはこれっ!

???

これ何か分かりますか?

答えは続きでね。

●●●●●●●●

草取り用の腰掛です。
下が丸くなっているので前に体を斜めにすると座席もおしりに密着して角度を変えてくれます。
これは去年じいさんからのクリスマスプレゼント。
部屋の中で試したじいさん、後ろにひっくり返っちゃったんですけど、土の上ならとても使い良いです。

これはHome DepotでGarden Rockerという名前で売られています。

ばあさんがSloggersを履いてGarden Rockerに座って庭仕事をしている姿が見たいと思ったらぽちっ。
そんなもん、誰が見たいさね。あはは

にほんブログ村 シニア日記ブログへ