マッシュルーム焼き

庭のキノコを料理しましたっ!
へへへ 冗談です。

去年からマッシュルームのレシピを試しているのですが、これと思うようなレシピが出来ません。今日はスタフィングの中にマヨネーズを入れてみたらまぁまぁの物ができました。

美味しくて止められないというものでもありません。日本でも椎茸は体に良いと聞いたし、母の糖尿病食を作っている時にキノコ類は0カロリーと習いましたからダイエットには良いと思ったわけです。

ところが今度ネットで調べているとここアメリカで一番出回っているWhite Button Mushrooms (白いボタン茸)っていうのは発癌性があるかどうかの論議の対象にになっているそうな。無条件で体に良い食べ物と思っていましたからこれにはびっくりしました。ここのサイトにはWhite Button Mushrooms (白いボタン茸)には他の茸は含有しない、熱でも消えない発癌性物質が入っていると書かれていますが、他のサイトではポートベラにもCreminisにも入っていると書かれてあるし、火を通したらOKとも書かれているサイトがあるし、一体何が本当なのでしょう。何れにせよ、何らかの毒素があるのは本当みたいです。

去年からたて続けに料理していたWhite Button Mushrooms。これを最後に暫くやめることにしました。良いはずの食べ物が悪くなったり、又良くなったりですから、食べ物はバランス良く程々にが一番良いって事ですね。

貴方も洋マッシュルームに発癌性物質ってちょっと意外と思ったらぽちっ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ