dragon roll

先日じいさんのサバイバル教育、餃子の焼き方を動画でお見せすると書いたのですが、うちの生徒なかなか気分が乗ってくれませんで、レッスンが遅れております。

代わりに今日はカルフォルニアで人気の巻き寿司の作り方をご紹介します。
「カルフォルニア巻き」って思われましたか?
いえ、違うのよ。
今日は子供達も大好きな「ドラゴンロール」です。いかにもこれは中国人発想の命名ですね! 多分そうでしょう。



召し上がる直前に鰻のたれをかけて下さいね!

5本分の材料

米 2カップ 寿司ご飯の作り方はこちら。ここの作り方の半分です。
アボカド 1個
鰻 1/3枚
海老の天ぷら、又はエビフライ 10尾くらい?(海老のサイズに寄ります)
胡麻 少々 (最後に上から振りかける)
海苔 2+1/2枚
マヨネーズ 少々

美味しそう〜!って思われたら↓のアイコンをぽちっしてね!



にほんブログ村 シニア日記ブログへ

Bay Areaにお住まいの方、ちょっと怖い事件が続いているので続きを読んでくださいね。
●●●●●●●●●●


今夜のニュースですが、Bay Areaで女性のハンドバックのひったくりが相次いでいるそうです。

サンホゼマーキュリーのニュースはこちら

今のところ被害者全員がアジア人女性。グループで計画的らしいですから気をつけましょう。なるべくお店から出たら一人で歩かないように。そんな事言っても一人で買い物に行ったら無理よねぇ〜。じゃぁ〜車までハンドバッグを抱えて突っ走ってください。