旅行をするとスケジュールが変わってしまうからか、お野菜の摂取が足りなくなるからか、どうしても便秘気味になってしもうた。

お野菜の買い出しに行く途中、叔母の所に寄ったら、お野菜なら直ぐ近くの農家直売に行くと良いと言う。新鮮で安いそうな。3年程前に一度寄った事があったのですが、当時は始まったばかりで人もまばら。品数も少なく、続くのかなあと思っていたら、最近は中国産が敬遠されるようになったせいか、今回は凄い盛況なんだわ。

market

先ず買ったのは下のお野菜。

veggies

ここでびっくりした事は、生産者の名前まで表示されているのです。
いえいえ、それだけじゃありませんよ!
何と!その方の電話番号までよ!


干ししいたけ

大根はともて美味しく、キャベツと干し椎茸は家庭菜園風でなかなか良いです。椎茸は中国産のように肉厚ではありませんが、安心と言うのが何よりです。収められた日付もあり、3日くらいたったものは値下げしてあります。

カルフォルニアのファーマーズマーケットを思い出させるものですが、電話番号までとは。

貴方、こんなのご存知でしたか?びっくりしたらぽちっ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ばあさん、時差のせいか、発つ前にひいた風邪のせいか、体調最低。ぐうたらしております。ちょっと元気が出るまでコメントお休みさせていただきますね。すまんのぉ。