先日「脚気」について検索していたら、ビタミンB1を多く含む食べ物の中に豚肉がどのページにもあげられていました。
そしたらJijiさんがブログに「豚肉のビタミンB1は、なんと牛肉の約10倍」と書かれているではないですか。

豚肉と言えば、トンカツ!
トンカツと言えば、アンさんの「味噌カツのたれ」

今度の名古屋オフミで初めて「味噌カツのたれ」なる存在を知りました。

「味噌カツのたれ」

味噌カツのソース

おみーゃあさん、味噌カツソースはどえりゃーあ〜ぁうみゃ〜あでいかンぎぁーあ〜ァ。

この味噌カツのたれが美味しいのなんのって!
この写真を撮り終わったらトンカツが隠れるくらいにかけていただきましたよ。
自家栽培のキャベツにも!
これは絶対はまりますねぇ〜。
でもアンさんは決して「味噌カツのたれ」カクキューさんの回し者ではございません。
ばあさんはValuecommerceの回し者ですけど。(爆)
アンさん、味噌カツのたれ、有難うございました!

お話変わって下が我が家の普段のお皿。
ユムユムさんにね、我が家のお皿をお見せしましょうってお約束したもんですから。
でも接写で撮ると、ワンプレートかわからんわねぇ〜。
おかずが2品の時は、これにご飯までよそうこともあります。(爆)

ワンプレート

貴方も「味噌カツのたれ」を試したくなったらぽちっ!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ