私達夫婦が運動に歩いていくPeet's Coffee and Teaでジャズ演奏があったので、行ってきました。

演奏が終わった後、You Tubeに動画を載せる許可をもらおうと思って演奏者と話したら、何と!ヴァイオリニストの一人が日本人だった!(驚)

シリコンバレーらしいなぁと思ったのはこの本田さんもピアニストのロークさんもコンピューターサイエンスのPh.D(博士)の学者である事。本田さんはサンマイクロシステムのディレクターを退職なさって、ピアニストのロークさんはヒューレットパッカード社でロボット発明のパテントも所有する学者で、今も現役だそうな。

本田さんは2001年に退職後、又音楽のお勉強を再開して、スタンフォード ジャズワークショップとディアンザコミュニティーカレッジ、サンタクララ大学で学び、今はSeward McCainのお弟子さん。
いつまでも学びたい気持ちを持ち続けて、退職後こんな好きな事をして楽しい第二の人生を送ることができるのは、本当に羨ましい。

いつもは犬を連れて行くのでコーヒーショップの中には入りませんが、今日はチビちゃんは家でお留守番なのでしっかりと中を観察してきましたよ。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ