胡瓜のサルサもVivianさんから頂いたレシピです!
ミスターVivianが作ってくださったサルサ、これも凄く美味しかったので、レシピリクエストしました。
胡瓜が安くて美味しい間に是非一度お試し下さい。
メキシコのディップのようにチップにつけたり、サンドイッチにも入れたりするとちょっとハイカラサンドイッチになりますよ。

胡瓜のサルサ

作り方 

下の材料を全部混ぜて、ライムジュースでマリネ。お塩加減を調節して冷蔵庫で半日程度寝かせる。

イングリッシュ・キューカンバー 1本 (5ミリ角に切る。なかったら日本の胡瓜。日本の胡瓜ならば2本〜3本。私は日本の胡瓜で作ったけど美味しくできましたよ!)
赤、黄ピーマン 各1/2個 2ミリ角
紫玉葱 1/2個 2ミリ角
ハラピニオ 1/2 〜 1個 辛さはお好みで みじん切り (ない場合はタバスコか赤唐辛子で適当に)
ニンニク 1片 みじん切り
シラントロー(香采) 3/4カップ(日本の計量)みじん切り
ライムジュース 1個分 (レモンでも可)
塩 小匙1 味を見ながら適当に

で、お昼は黒豆のトスタダにかけてみました。

トルティーヤ(下の写真の茶色のクレープみたいな部分)を両面焦がして
黒豆かピント豆のリフライドを塗って(黒豆の部分)
モントレージャック チーズを散らして、溶かして
この胡瓜サルサを上にたっぷり。
他にサワークリームアボカドディップ(写真には入れていない)があったら言うことなし!

トスタダ

メキシコ料理です。黒豆たっぷりベジタリアンにお勧め!
トルティーヤの作り方と黒豆のリフライドの作り方に興味がある?なら下をポチッしてね。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ