今夜は副大統領候補、ペイリン氏とバイデン氏の討論会でした。
3日間缶詰にされて特訓を受けたというペイリン氏。きっとカメラをしっかり見ながら話すように言われたのでしょう。
バイデン氏に関しては相手が女性であることであまり虐めないように忠告があったそう。平等平等と言いながら、マィノリティーである事を逆手に取って反撃が許され、それが怖くて遠慮があるならば、一体平等の真の意味は何だろうと思ってしまう。これはこの二人に限った事ではありませんが。

因みに政治評論家のご意見はさておいて、一般の人達がどう思ったのか、ここで一票入れると結果が見られます。下のコメントも面白いです。討論会1時間後には7万人近い人達がここで投票を済ませていました。一時間で7万人って凄い。

話は変わって、今日はレタスの食べ方についてですが、
食べ方でも色々ありますね。今日はいつもの食べ方の話じゃないのよ。
つまり、レシピじゃないの。
レタスの食べ方です。
う〜ん、ちょっと説明がし難いので、まぁ続きで写真を見てくださるとよ〜く分りますけ。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

庭にできた葉レタスです。美味しそうでしょう? ミックスレタスの種から植えました。
普通はこうなったら引っこ抜いて食べるのですが、


レタス

同時に12株も引っこ抜いたって二人じゃとても食べられません。

ではどうするかというと、

サラダが食べたい時は、一株から一枚ずつ葉をちぎっていくのです。
そしたら一回で12枚の葉を収穫、しかもミックス葉ですよ!
12枚のサラダって二人で大盛りサラダなのよ。

で、最期はどうなるかっているとね、

続き読んでね…ってもう続きは書いたんだった!(爆)

一枚一枚はいで食べていくと2ヶ月後にはどうなるかというと。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



何でしょう

こんな背の高いスケルトン(骨)になります。(笑)

そしてね、
こうなったら最期までいきますよっ!

種

種です!
種はね、食べるんじゃないのよ。
又この後植えるんですよ。

ばあさん流葉レタスの食べ方でした!

こんなお話、想像もしていなかったら下をぽちっしてね。今日は時間の無駄をさせてごめんなさい。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ