ばあさんのお友達で最年長者が79歳のテシーさん。(日本人)
15年前にご主人を亡くされて、今は海岸から直ぐ近くの家に一人住まいです。子供さんはいらっしゃいません。

40キロにもならない体重で何処にあのエネルギーがあるのかしらって不思議なくらい、声は大きいし、朗らか、天然かと思えるくらい楽天的。

その彼女の家で一年ぶりの持ち寄りのパーティーでした。
一時間ほど遅れてしまって、テシーさん宅に到着すると、何と!
お手洗いのドアが開いて6人の人がどやどやと出てきましたよ!
お手洗いといっても、アメリカのお手洗いは浴槽と同室なので日本のお手洗いよりは大きめです。ホテルの浴室を2倍くらいにした広さでしょうか。

6人の人達がお手洗いで何をしていたんでしょうね。

●●●●●●●●●●●●●●●●

元気なテシーさんの趣味は旅行なのです。ご主人様がお元気な頃からお二人で世界旅行をする趣味があって、お手洗いには世界地図が壁一杯に貼られていました。

世界地図

地図の上には旅行したところに針が立っています。


ベトナム

何本の針が立っているのかご本人も分らないそう。何度も行った所でも針は一本しか立てないそうなので、旅行のトータルは凄い数になるでしょう。

スリランカ 3年前にスリランカの象祭りに行った時のお土産。

驚く事は、この針は今でも増え続けているのです。
2年前はスリランカに象祭り、一年前はイギリスのクイーン・メアリ2号で世界半周。

60歳であと何回日本に帰れるのかって心配しているどころじゃないですよ。

元気出せっ!ばあさんっ!
(これは自分にカツをいれたところ)

貴方も下をポチッしたら、カツを入れなさいね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ