今週末家族が集まった時、自家製サンドライトマトとペストソースのピザを焼いたら、又言われてしまいました。

家族が使える英語のレシピ集をちゃんと更新するようにって。

もともとはこの英語のレシピ集、自分の為に始めたのです。両親の看病で日本に長期滞在する時、レシピを家族にファックスさせていたのですが、当時はファックス代も馬鹿にならないし、何よりも時差があるのに人の手を煩わせるのが申し訳ないし。HPに載せたら、実家からも見られるし、独立した子供達も見られる!

ということで、最近、整理、修正、追加を始めたのがこのレシピ集
家族曰く、英語もかなりおかしいらしいです。(爆)
整理を始めたら、英語もさることながら、とても見るに忍びないのが昔撮った写真。
何しろ、8年前、父のお下がりのデジカメで撮った写真ですから。

写真を撮り直さなくては、という気持ちで今日作ったのが、昔よく作ったポテトの春巻きでした。

ジャガイモの春巻き

特にどうってことない、レシピなのですが、ジャガイモコロッケにするのが面倒で春巻きで包んだだけのものです。じゃがいもは潰さずに角切り、粉もパン粉も付けずに巻くだけですから、本当に簡単。

今日特に食べたいわけではなかったのですが、前の写真に耐えられず、作り直しました。前の写真を見たいならば、続きでね。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

前の写真

これが前に載せていた出来上がりの写真。
同じレシピでも写真が美味しそうだとちょっとは作ってみたいなぁ〜って思うものですよね。

同感?なら下をぽちっしてね。今日もご訪問有難うございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

怠けコロッケ、じゃなかった、ジャガイモ春巻きのレシピはこちら(英語)です。