サンドライトマトとオリーブのパスタソース

最近のお気に入り簡単パスタです。
ホームメードのセミドライトマトを使いましたが市販のオリーブ漬けサンドライトマトでも美味しくできましたよ。

作り方に興味がある方は

続きをご覧下さいね。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


作り方(4人分)

(1)フライパンに大匙2のオリーブオイルを入れて、にんにく、玉ねぎ、鷹の爪をよく炒めます。

オリーブ油 大匙2
にんにく 3〜4片 みじん切り
玉ねぎ(中サイズ) 1/2個 みじん切り
赤唐辛子 1つ (種を全部出す)

玉ねぎをいためる

(2)下記の材料を加えて、良く混ぜ、沸騰したら火を弱めて蓋をして7分くらい煮る。 これでソースの出来上がり!

オリーブ漬けサンドライトマト 10くらい
ケーパー 酢漬け 大匙1 ←これは大切!
乾燥オレガノ 一つまみ
完熟トマト 2個 (トマトの缶詰でもOK 1缶) 小さく切る
オリーブ 15個くらい (水煮の缶詰から。酢漬けのオリーブを使う時は10個くらいをスライスする)
塩 適量

トマトを加える

ソースの出来上がり

これでソースが出来上がり!
とても簡単です!

これにタンパク質が欲しければ、下記のものをどれか、加えるとよいでしょう。ソースだけは先に作って冷蔵庫におき、食べる前に下記の材料のどれかを加えて、再加熱し、フレッシュモッツエラチーズが溶けた頃にパスタと混ぜてください。

一口大に切って、ガーリック塩で炒めたチキン
スモークサモン 
甘塩の鮭
塩、胡椒して炒めた海老
ダイスサイズに切ったフレッシュモッツエラチーズ 

下の写真はスモークサモンとフレッシュモッツエラチーズを加えてあります。ソースだけでも充分に美味しいですよ。

鮭とチーズを加える

簡単で美味しそう〜と思ったら↓をぽちっしてね!今日もご訪問と応援有難うございました!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ