一週間ほど前に南カルフォルニアの情報誌、Lighthouse ライトハウスのスタフからコンタクトを頂きまして、感謝祭に関する「編集部ピックアップブログ記事」に我愚ブログのターキースタフィングとグレービーの作り方をリンクさせてくださいと言うリクエストを頂きました。

勿論大喜びでOKのご返事を出しました。
一応私のブログは「レシピ」カテゴリですが、最近はレシピよりもお喋りの方が多くなっているし(最初からだった!)こんな大きなサイトでご紹介していただけるのは気恥ずかしく、もっと立派な料理ブログの方に申し訳なく、この件は静かに黙っておりました。(家族だけにはメールで宣伝したけど。(爆))

が、先日ライトハウスのスタフの方から「ブログで紹介して下さると有難い」というメールを頂きましたので、(ここまで書いていいのかな)今日のご報告に至ったわけであります。

で、「Lighthouse ライトハウス」はロスアンゼルス、サンディアゴを中心とした情報誌で、周辺の観光スポットやレストランは勿論の事、不動産、就職、病院等の情報も雑誌とインターネットで伝達しています。日本に住んでいらっしゃる方も当地の就職情報、学校情報が分りますので是非ご利用なさってください。

そして、ご報告がもう一つ。
11月4日にバジルのリサイクルをしましたが、その後のバジルのご報告です。 

それは続きでね! ←この続きの方が本当の続きに直行します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

茶色になって腐れました!(爆)
一ヶ月前にも同じ様にバジルのリサイクルをしたのですが、その時は直ぐに勢い良く根が沢山出たので、リサイクルなんて簡単!と思ったのです。

でもね、

私より数日後にリサイクルなさったちばさんのバジルは立派にリサイクルが成功! これをご覧下さい!何とリサイクル後たったの5日間でですよ! 一週間で何も出ないときは諦めたほうがいいみたい。(悲)

ちばさんは茎の一番新しい先端の部分を水につけたそうです。 矢張り上部の細胞分裂が盛んなところが良いのかもしれません。

ところでこれは食べられない植物だけど、インパチエンスはもっと簡単にリサイクルできますよ。

今日は二つのご報告でした。
今日もシニアブログを応援してくださって有難うございます!!
ここ↓よ!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ