じいさんの事で我慢できないところが沢山ありましたけど
段々その数は減ってきて
今は5つくらい。
5つの中で一番嫌なところは物を溜め込むところです。

10年前までは車庫に2台の車を充分に入れられたのに
最近は一台だけしか入りません。
車庫がじいさんのガラクタで一杯だからです。
だから外には3台も車が置きっぱなし!この13年。
多い時は5台もありましたよ!
みんなポンコツですよ。
 
今日ね、ちょっといい気味なハプニングがあったんです。
ちょっと意地悪な話なんですけど、聞いてください。

続きでね! ←この続きの方が本当の続きに直行します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今朝ね、(小さい声で)
その3台のうちの一台に乗ってCostcoに行こうとしたんですよ。
じいさんがですよ。
そしたら、
何故か私のところに来て、今日は私の車を貸してって言うのです。
珍しいことなのです。
じいさんが私の車を貸してっていうのは。

話を聞くと、
運転しょうと思って車のボンネットを開けたら
エンジンの上に妙なものがあったらしい!
 
ボンネットの下

よ〜く目を凝らしてみると



エンジンの上

パイナップルグアバの

パイナップルグアバ

食べかすと

接写

ネズミの糞!!  (あぁ〜声がおおきくなってしもた!)

オー マイ ガァ〜 


遂に!じいさんの車はネズミに目をつけられた!

このままCostcoに運転して行かなくて良かったです。
糞が発火しているところでした。
ネズミの糞から発火して車が火事って
こんな新聞の見出しになったら、笑い事ではすみませんから。

まぁ、ご近所の方はさもあらんとお思いでしょうが。
この3台の車ね、ばあさんはず〜っと近所迷惑とも思っているんです。
みっともないから。

はぁ〜
これで懲りて、車は廃車にするのでしょうか。
じいさん、この車と給湯搭はもうそろそろ天国に行かせてあげましょうよ。


今日もばあさんのくだらない汚いお話を読んでくださって有難うございました。





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日も応援有難うございました。