最近朝だけ晴天になるシリコンバレー。
太陽が見えると自然と足が外に向かいます。

庭に出ると、
暖かくなってきたからでしょうね、お野菜に花が咲いていました。
お花も美味しそうです。
てんぷらにしました。

(1)何のお野菜の花でしょう?

s

(2)

v

(3)

あ

お花が綺麗に見えるように揚げるコツはいつもよりちょっと粉を少なめにするといいですよ。
すると雪解けの中のお花みたいに綺麗にみえますね。
ちょっとお客様料理の一品になりそうです。







(1)小松菜
小松菜

(2)ブロッコリ
ブロッコリ

(3)ルッコラ
ルッコラ

でした。
どのお花が美味しかったと思いますか?

三つとも同じ味でした。
てんぷらにしたら特徴がなくなるのでしょうか。
でもしゃきしゃきして食感が良かった(3)のルッコラが一番美味しいと思いました。ルッコラは花を咲かせると葉がつかなくなってしまいますから、蕾を見つけたらどんどん摘まないといけません。摘んだ蕾はてんぷらにして食べると良いと思いました。一年草なのに冬を越して、ますます健在。この先どうなっていくのか楽しみです。

お花のてんぷらもいいものですね。ちょっと良いアイディアと思われたら↓をポチっしてくださいね。
今日もご訪問有難うございました。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ