今日はパルアルトというスタンフォード大学がある町でVivianさんとオフミをしました。ナビを頼って無事にレストランの近くの駐車場に着いたところが制限2時間の無料駐車場。二人で2時間もあればゆったりランチとみて、レストランに向かいました。

向かったのはベトナム料理とアメリカ料理のフュージョン・スタイル。Three Seasons

Three Seasons

先ずベトナムのあの濃いアイスコーヒーを注文。

アイスコーヒー

そして美味しいサラダを頂き、

サラダ

レモングラスでマリネした鮭とスネークビーン

鮭

Vivianさんは麺スープ フォー

フォー

キャベツのサラダも鮭もとても美味しかったです。

さて、お食事が終わった頃にチェックがきました。
15%のチップはいくらか暗算をしないといけません。消費税が8%ですから、消費税を2倍にしたら大体チップの金額になります。で、二人とも2ドル50セントをトータルに書き込まないといけないのですが、Vivianさんの計算では私のより、1ドル少ない!
「Vivianさん、あ〜た、間違いでしょう!9と5を足したら14になるから、1くりあげて22になるでしょう!」
「21でしょう。」
「でも〜9と5を足したら14になるから、1を10桁にたしたら22になるでしょう!」
「Chiblitsさん!21ドルですっ!」
「うへ〜そうでした!18と3をたしたら21ドルだった!」


そして今度は近くのTea Timeという紅茶専門店でお茶をすることにしました。でも2時間が切れそうですから、お茶をする前に車を移動しないと。
駐車場の注意書きに「制限2時間。駐車のし直しは禁止」とあります。それでは又別の駐車場を見つけないとです。
仕方なく2ブロックも運転していたら、又制限2時間の駐車場が見つかりました!!しかもTea Timeの直ぐ近くに。良かった良かった!

とても可愛いお店でした。

tea time

紅茶

テーブル

好きな紅茶カップを買って
ティーカップ

自分用においておくこともできます。
棚

130種類もあるお茶の中から一番オーソドックスなセイロンティーを注文。
レモンバーが凄く美味しかったです!

近いうちにロスガトスにもう一軒オープンするそうです。

そろそろ又駐車時間が切れるので、帰ることにしました。又もや計算ですったもんだの挙句、今度は私の計算が正しかったです。

お店を出て駐車場に歩いて行ったのですが、
びっくり仰天! 私の車がないのです。
よ〜く考えたら、駐車場を移動したことはすっかり忘れて一番最初の駐車場に戻っていました。 VivianさんもVivianさん。いくら運転していないといっても、駐車場を移動した事くらいは覚えていてもいいと思うのですが。そしてもう一人の人は自分で運転をしながら覚えていない。 その上、2番目の駐車場が何処だったのか、二人揃って思い出せない! 

今日は二人で大ボケ競争でした。
私とVivianさん、よい勝負です。

今日もご訪問有難うございました。




にほんブログ村 シニア日記ブログへ

Three Seasons
http://www.threeseasonsrestaurant.com/
518 Bryant Street
Palo Alto, CA
(650) 838-0353

Tea Time
http://www.tea-time.com/default.asp
542 Ramona Street
Palo Alto, CA 94301
(650) 328-2877