土、日の夜PBS(公共放送)でChris Botti in Bostonをご覧になりましたか? 素晴らしい音楽でしたねぇ〜。音楽に疎いばあさんはChris Bottiというトランペット奏者を知りませんでしたけど、土曜日の夜にファンになって日曜日の再放送もみてしまいました。

Chris BottiさんがPBS(公共放送)の資金集めにボストンで開いたコンサートです。このコンサートの凄いところは、一曲一曲を違う実力派の奏者や歌手が出てきてChris Bottiさんのトランペットに合わせて共演するのです。一曲を弾くために、歌うために世界中から無給でかけつけたそうです。ヨーヨーマーさんも。実力派の勢揃い。

先ずこれからお聴きください。
Chris BottiのトランペットとJosh GrobanとStingさんが一緒に「Shape of My Heart」を歌います。貴方もクリスさんのトランペットの音にしびれること間違いなし。Stingの声もいい〜ぃ!三人ともかっこいい! 因みにこのシンガー達もばあさんは知りませんでした。 じいさんが「え〜っ!」だって。知っていたからってなんぼえらいか!


下はバイオリニストの美しい女性、Lucia Micarelli(ルシア マカレリ)さんとChris Botthiさんの共演。韓国系イタリア系アメリカ人。バイオリンとトランペットの音が哀愁をおびてルシアさんの妖艶な雰囲気に女性でも痺れてしまう。 曲名は「Emmanuel」エマニュエル。


下はアメリカンアイドル(歌唱コンテスト)で有名になったというSy SmithさんがChris Botthiさんのトランペットで「Look of Love」を歌います。アメリカンアイドル見ていたけど、この方記憶にない。ドラマーもかっこいい〜! 


次は今女優ジェニファーアニストンさんと恋うわさのJohn Mayerさん。John Mayerの歌も演奏も一度も聴いたことがなかったのですが、あのジェニファーさんが夢中になるはずだわ〜。(じいさん曰く、夕べのニュースではジェニファーさんがふったんですと。こんな事までじいさん、よく知っとるわ)ジョンメイヤーさんがクリスさんのトランペットとともに「Glad To Be Unhappy」を歌います。でも流石に4曲まで聴いたら眠気が〜。 



4曲も聴いて下さって有難うございました。最後に眠気がつきましたか。
まぁ〜どのアーティストも皆美男美女ばかり。
歳をとったせいか誰でも美男美女に見える。
昔 祖母がどんな人を見ても美男美女と言っていたけど、私もそうなってきた。

こういうブルーなジャズは好みなんです。ジャズ系を好まない方にはつまらなかったかもですが、楽しんでいただけたらとても嬉しいです。 感激したものは分かち合いたいと思いました。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問ありがとうございました。


Chris Botti in Boston 放送スケジュール サンフランシスコ周辺です。
KQED TV9/HD
Mon, Mar 16, 2009 -- 2:30 am
Tue, Apr 21, 2009 -- 9:30 pm
Wed, Apr 22, 2009 -- 3:30 am
Sun, Apr 26, 2009 -- 7:00 pm
Mon, Apr 27, 2009 -- 1:00 am
他の地域はここでzipcodeを入れると分かります。

Chris Bottiオフィシャルサイト