ご近所によくほえる犬が住んでおります
この犬の家族は10年位前に引っ越してきました
この家の前を通るたびに
犬は窓から私達の姿をみると
凄い剣幕でほえ続けるのでした
5年くらいして
私達が散歩をしていると
ポメラニアンとばったり道路で出会いました
チビを見たポメラニアンは
凄い剣幕でほえ始めました
そのほえ方であの家のあの煩い犬だと分かったのです
私達は逃げるようにして退散したのですが
何をきっかけにか
そのポメラニアンはすっかりチビがお気に入りになったようで
それ以来道路でばったり会うと尻尾をふって大喜び
もう絶対にほえません
お父さんの話では
自分よりちょっとでも大きな犬とは絶対に仲良くならないそうです
これはどういう心理なのでしょうね

今日はそんなポメラニアン、ジャッキーのご紹介動画です



犬の心理も色々ですね。
今日もご訪問有難うございました。
下をクリックして応援してくださると大変嬉しいです。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
楽しい週末をお過ごしください〜!