angel face

あぁ〜もう5月になってしもうた。
楽しい時も、嫌な時も、忙しい時も
時間は関係なく同じペースで進んでいます。
5月は我が家の庭が一番綺麗な時です。

窓のダンボールをのけて、バラを見なくちゃ。
上のバラは
エンジェル フェース (Angel Face)というバラで私が一番好きなバラです。ちょっと灰色がかった渋いピンク。アーストーンって言うのでしょうか。これが一番良い香りがするのです。 本当に「天使の顔」ってこんなに良い香りがするのかもと思ってしまう。

komatuna tane

そしてこれは小松菜。
レタスがどんどん鳥に食べられてしまう時、小松菜だけは手をつけなかったのに、種はとても美味しいみたいです。

種をとろうと思って種が乾くのを待っていたら、未だ種が緑なのに鳥がたべてしまいました。食べ始めたらあっという間でした。 狙われたら早いです。 そろそろブルーベリーに網をした方が良さそうです。 鳥って見たら食べごろが分かるのでしょうか。 それとも時々つついているのか。

明日は息子が来る予定。 ここはインフルエンザの危険地区だから来るなっていったのですけどね。 もしかして早めに母の日のプレゼントとか? ならば来なくていいのですけどね。
楽しい週末をお過ごしください。 日本は連休突入ですね。楽しい連休をね!
では今日はこれにて。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。