今夜のニュースで世界一高齢のブロガーさんが亡くなった事を知りました。
スペインに住むMaria Amelia Lopezさんという方、97歳だったそうです。

2006年「とてもけちな孫」がマリアさんの95歳のお誕生日のプレゼントにブログサイトを立ち上げてくれたのがブログの始まりだったそうです。

95歳のブロガーということで直ぐに何千人かの訪問者が毎日訪れるようになりました。

「世界中の人達と交信できるインターネットに出会ったことは自分の人生を変えてしまいました。 世界中のお年寄りに言いたい。 一刻も早くインターネットを繋ぎなさい」とは、マリアさんの言葉です。

「ブログを始めて自分が20歳も若返ったような気持ちです。 ブログの仲間達は私の人生の喜びであります。 この世に、この世界にこれだけ善意にあふれる人達がいたなんて。」

この最後のマリアさんの言葉、私も心に沁みます。
マリアさんがブログを始めた年、2006年に私もブログを始めました。
私はマリアさんの子供の年齢です。
マリアさんの年まで30年以上もあります。
とてもそれまで生きておれるとは思いませんが、
自分が毎日生きて、何かを感じて、ここで表現できて
こんな下手な文章でも
読みに来てくださる方があることがとても嬉しいです。

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ

マリアさんのブログ
ニュース1 英語
ニュース2 日本語