先日じいさんとピーツコーヒー(スタバと同類のカフェ)に行ったら外から見えるようにサインが窓に貼ってありました。

「Free Wi-fi」って書かれてありましたのよ。

じいさんに「フリー ウィフィ」ってどういう意味なの?」
と聞いたら大笑いされました。

想像はついていたのですよ。
負け惜しみじゃないけど。
多分 無料の(free) インターネット接続ができるという意味であろうとは思ったのですが、
発音 ウィフィが全く違ったようで!
帰ったらわざわざ子供までに電話して
一緒に笑ってるんだから。

正しくは

フリー ワイファイ


って発音するそうな。

そしたらね、今日はじいさんから面白い3コマ漫画が送ってきましたよ。

1

いらっしゃいませ
無料のワイフィー下さい

2

すみません、今何て?(I'm sorryには同情するとか、悲しいという意味がある)
僕も悲しいのよ。 一人ではさびしくてねぇ〜。 無料でワイフがもらえるなんてこんな嬉しいことないよ!

3

お客様、ちょっと勘違いじゃにーか?
え〜、なんだ? お金が要るの?


ちょっと面白かったら下をクリックして応援してね!!
今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ