ウサギの顔は皆同じに見えます。
コットンテールは皆同じ色の毛ですから
庭でウサギに出会っても
あっ!何ちゃんこんにちは!!という事はありえません。
ですから
一匹しか見ないと、一匹しかいないと思いますし
2匹一緒に見て
初めてうちには2匹もウサギがいたっ!と分かるわけです。

でも最近大人のウサギを3匹同時に見たのですよ!
で、 初めて3匹いたというのが分かったわけです。

この謎の3匹目はどこから来たのか
隣から遊びに来ただけなのか
未だ分かりません。

そこで写真を撮って顔の拡大をして
ウサギには個々の顔があるのか調べてみましたら
確かにウサギにもちゃんと顔があるのです。
よ〜く見ると
それぞれ違う顔をしているのですよ!

これが母さんうさぎのハニバン(雌の方が大きい事が多いそう)

ハニーバン

父さんうさぎのスティッキーバン

スティッキーバン

よ〜くご覧ください。
目の周りの白い部分、顔のほくろ(?)微妙に少しずつ違うのです。
そしてじいさんと娘が言うには
耳に怪我をして一部欠損しているウサギもいるらしい。
それが多分3匹目。

そして遂に4匹目が

最近畑デビューした赤ちゃんウサギのベービーバン。

ベービーバン


ジャンプ


我が畑は今年の夏は何も植えていませんから
何も失うもの無しで
今やウサギ天国と化。

秋野菜が思いやられるけど、どうにかない知恵を絞って
共存できるようにしなくては。

子うさぎは可愛い〜と思ったら↓をクリックしてね!



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。