が今日から発売だそうです。

実は一昨日編集者のSさんが本を一足先に送って下さったのです。日本の和菓子と一緒に。

カリフォルニアばあさんの料理帖

プレゼント

途中でインフルエンザがなかなか治らずに大変でしたけど、Sさんはもっと大変だったことでしょう。 何も仰いませんけど私には分かるのです。 日本時間の夜中の12時頃書かれたと思われるメールが会社から送信されてくるのですから。そして本の印刷が終わるか終わらない時に今度はSさんがインフルエンザ。Sさんも凄いストレスだったのでしょう。そんな中に和菓子まで包んでくださり本当に有難うございました。

SさんはSさんで私がアメリカ時間の夜明けの3時頃に校正したものを送り返すので、「遅くまで大変でしたね」って仰るけれど、実は私、普段でも明け方の3時に寝て朝の9時に起きている。 

昨日は「安い肉の代償」を書きかけみたいにして、「カリフォルニアばあさんの料理帖」を持ってお墓参りをしてきました。両親が生きていたらとても喜んでくれたと思います。 実はお墓の両親に見せに行こうって一番煩かったのは娘でした。娘が本のイラスト担当してくれたのです。 この10年以上家を離れてから、仕事で忙しかったので1、2ヶ月に一度しか家に帰らなかったのに、週の半分をここで過ごし、家事を手伝ってくれたり(料理以外)一緒に絵を描いたり、本当に楽しい数ヶ月でした。 こんな機会を作って下さった編集者のSさんに心から感謝です。

そして何よりも皆さんの沢山のご訪問と応援がなかったら実現しないことでした。こんなブログを毎日ご訪問くださり、しかも面倒な応援クリックまでしてくださり、今これを読んで下さっている皆さん、一人一人に心から感謝しています。 

カリフォルニアばあさんの料理帖 アマゾン

カリフォルニアばあさんの料理帖 楽天ブック


本の補足とレシピの動画サイト

娘のイラストサイト 

今日もご訪問有難うございました。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ