ちょっと体調が崩れているので家でおとなしくしています。 
こんな時はテレビを見ておとなしくするか、又はネットサーフしておとなしくするか、二つの選択があるのですが、今日はどちらでもないのです。

久し振りで放棄状態だったお菓子のホームページの整理とページ追加、更新をしておりました。

今日した事

(1)オレンジババロアシフォンケーキの動画を編集してお菓子のHPに追加をしました。 
何とビデオは2006年の2月に撮ったものでした。 自分では撮ったことをすっかり忘れていて、昨日見つけたのです。 もう壊れて捨てた緑のハンドミキサーを使っていました。
このビデオちょっと変と思われるかもしれませんが。

(2)ドイツのばあさんがご自分で作られたどらやきの写真を送ってくださったのでどら焼きレシピページに彼女のどら焼きの写真を載せました。 ドイツのばあさんのどら焼き、とても綺麗に焼けていますから、ご覧くださいね。

(3)ついでにレモンババロアケーキもアップしました。でも印刷ページが未だ未完成。

そして一番大変な仕事が残っております。
レシピページを一枚増やしますとね、他の全てのお菓子のページ、108種類のレシピページにこのレモンババロアケーキのリンクを作らないといけないのです! 108ページを全部一枚ずつ開けて、左のレシピリストにこれを追加するのですよ。

コードソースにコピー
コピー
コピー
コピー
と108回!

そしたら娘が凄く簡単な方法を考え付いてくれましてね、
2ヶ月程前にその簡単な方法、一箇所だけ変えれば108のページに一瞬にリンクを貼り付けられる凄い方法を教えてくれたのですが

。。。。。。。。。。


な〜んにも覚えていないのです! 
習った直後は娘から褒められるほどに理解が良かったのに。
跡形もなく脳から消えてしまった

というわけで
リンクが未完成。

(4)そしてちびをシャンプーしました。 
今日はちびの毛は柔らかくふわふわで良い匂いです。


そうそう、もし貼り付けの簡単方法を知りたい方は下のコメントでリクエストなさってください。 娘に又習っておきます。

今日はこんな記事で応援をお願いするのは図々しいと思いますが、宜しければ↓をクリックして下さいね。 



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。