3週間前にテレビのニュースを見ていたら9月の新学期以来再びH1N1の感染が拡大してきたと言っていました。 その後ニュースキャスターが言った言葉!

「予防注射をしていない人は新生児に接触をしてはならない」

でした。  
そしたらニュースキャスターの言葉を無視できないような事が起りました。
生まれたばかりの婿の姪(生後3週間)が105度の熱が2日間下がらずH1N1が疑われて入院したのです! 

これで家族一同決定しました。
予防注射をしてから会いに行く。

でChiblits家は今10月中旬から始まる予防注射を待っています。
私には丁度良いことでした。 なかなか治らない気管支炎、先日抗生物質を全部飲み終えて快方に向かっている感じです。 これなら予定通りに予防注射が受けられそうなのです。 

今は孫に元気で会いたいので兎に角健康になること。
無理をしないで、(何ももともと無理なんてしていないけど)
暫く畑も諦めて元気にならなくちゃなのです。

梓の小鳥さん! 私明日から一時間歩く運動も始めます!
骨を強くしておかないと孫も抱けないものね。
心のエネルギーが沸いてきました。
頑張らなくちゃ〜! 病気なんかしていられない!



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。